忍者ブログ
本格的なチーズや高級オリーブオイルがなくても、家庭にある材料でスパゲッティ・パスタが簡単に出来上がります。イタリア風、和風、エスニック風と色々な種類の幅広い世代に人気のスパゲッティ・パスタを中心としたバリエーションのメニューとレシピをご紹介いたします。






02 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 04
Admin | Write | Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

59.いた卵とえびの中華風スパゲティ
     (1人分 620kcal)

     59.JPG

*材料(2人分)
 スパゲッティ 160g
 卵 2個
 むきえび 60g
 干ししいたけ 3個
 ゆでたけのこ 1/2個(100g)
 にら 1/3束(30g)
 塩 適量
 サラダ油 大さじ1
 ゴマ油 大さじ2
 コショウ 少々
 中華スープの素 小さじ1/2

〔作り方〕
 スパゲッティはたっぷりのお湯に塩適量を入れ、袋表示どおりゆでる。
 干ししいたけはぬるま湯につけて20分くらいおき、柔らかくもどして軸を切り落としせん切りにする。もどし汁は大さじ2杯分とっておく。
 むきえびは背わたのあるものは竹串で取る。たけのこは縦半分に切って薄切りにし、熱湯でさっとゆでて水を切る。
 にらは根元を1センチほど切り落とし長さ4センチに切る。卵を小さなボールに割りもどす。
 フライパンにサラダ油を熱して溶き卵を流し、大きく混ぜながらいり卵を作って取り出す。フライパンの汚れをふき取りゴマ油を入れて熱し、しいたけ、むきえび、たけのこを入れて中火で1分炒める。塩小さじ1/3、コショウ、中華スープの素、湯1/4カップ、しいたけのもどし汁を加える。
 ゆで上がったスパゲティをフライパンに入れて一炒め、にら、いり卵を加えてさっと混ぜ皿に盛って出来上がり。




60.カマンベールチーズとベーコンスパゲティ
     (1人分 652kcal)

     60.JPG

*材料(2人分)
 スパゲッティ 160g
 カマンベールチーズ 80g
 ベーコンの薄切り 2枚(40g)
 クレソン 10本
 にんにく 1かけ
 塩 適量
 サラダ油 大さじ2
 コショウ 少々

〔作り方〕
 スパゲッティはたっぷりのお湯に塩適量を入れ、袋表示どおりゆでる。
 カマンベールチーズは厚さ1~2センチの一口大に切る。ベーコンは幅2センチに切り、クレソンは葉先を手で摘む。にんにくは繊維に直角に薄切りにし、中央のしんを取る。
 フライパンにサラダ油を熱してベーコンとにんにくを弱火で1~2分炒める。ベーコンがカリッとしたらゆで上がったスパゲティを入れコショウをふかける。
 カマンベールチーズとクレソンを入れて1分炒めたら皿に盛って出来上がり。



61.プロセスチーズとのりの佃煮スパゲティ
     (1人分 550kcal)

     61.JPG

*材料(2人分)
 スパゲッティ 160g
 プロセスチーズ 60g
 ほうれん草 1/2わ(100g)
 のりの佃煮 大さじ2
 ねぎ 5センチ
 赤唐辛子 1本
 塩 適量
 サラダ油 大さじ2

〔作り方〕
 スパゲッティはたっぷりのお湯に塩適量を入れ、袋表示どおりゆでる。
 鍋にたっぷりの湯を沸かし塩少々を入れてほうれん草を根元から入れて強火でさっとゆでる。
 鮮やかな緑色になったら素早く冷水にとり、水けを手で絞る。根元を切り落とし長さ4センチに切る。
 赤唐辛子はぬるま湯につけて柔らかくし、種をとって小口切りにする。プロセスチーズは1センチ角に切る。ねぎは縦に3~4か所切り込みを入れ、端から刻んでみじん切りにする。
 フライパンにサラダ油を熱し、中火で赤唐辛子とねぎを1分ほど炒めて香りを出す。ほうれん草、プロセスチーズを入れて1分炒め合わせ、火を止めてのりの佃煮を入れて混ぜる。ゆで上がったスパゲティを皿に盛り具をのせて出来上がり。



62.パルメザンチーズとピーナッツスパゲティ
     (1人分 670kcal)

     62.JPG

*材料(2人分)
 スパゲッティ 160g
 パルメザンチーズ(粉) 大さじ2
 ピーナッツ(塩味のないもの) 1/3カップ
 干しえび 大さじ2
 白いりごま 大さじ1
 塩 適量
 サラダ油 大さじ3
 パセリのみじん切り 少々

〔作り方〕
 スパゲッティはたっぷりのお湯に塩適量を入れ、袋表示どおりゆでる。
 干しえびは小さなボールに入れて湯大さじ1くらいをかけて5分おき柔らかくなったら粗く刻む。残った戻し汁は取っておく。
 ピーナッツはペーパータオルの上にのせ包丁で刻む。大き目のボールに干しえびともどし汁、ピーナッツ、白ゴマ、塩小さじ1/3、パルメザンチーズを入れサラダ油を少しずつ入れてよく混ぜる。
 ゆで上がったスパゲティをボールに入れ手早く混ぜて皿に盛りパセリのみじん切りをかけて出来上がり。


家庭で作るスパゲッティ・パスタレシピ集Ⅰ
家庭で作るスパゲッティ・パスタレシピ集Ⅱ
家庭で作るパスタ・スパゲッティレシピ集Ⅲ
家庭で作るパスタ・スパゲッティレシピ集Ⅳ
家庭で作るパスタ・スパゲッティレシピ集Ⅴ














































 
PR
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- 家庭で作るパスタ・スパゲッティレシピ集Ⅴ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]