忍者ブログ
本格的なチーズや高級オリーブオイルがなくても、家庭にある材料でスパゲッティ・パスタが簡単に出来上がります。イタリア風、和風、エスニック風と色々な種類の幅広い世代に人気のスパゲッティ・パスタを中心としたバリエーションのメニューとレシピをご紹介いたします。






11 < 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  > 01
Admin | Write | Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40.焼き豚とせん切り野菜の
     中華風ソーススパゲティ
 (1人分 605Kcal)

     40.JPG

*材料(2人分)
 スパゲッティ 160g
 焼き豚の薄切り 5枚(80g)
 にんじん 4センチ
 きゅうり 4センチ
 卵 1個
 松の実 大さじ1+1/2
 サニーレタス 2枚
 塩、サラダ油 各適量
 ソース
  〔中華スープの素 小さじ1/2 酢 大さじ2 しょうゆ 大さじ1/2
       ラー油 小さじ1/3 塩 小さじ1/3 ごま油大さじ1〕

〔作り方〕
 スパゲッティはたっぷりのお湯に塩適量とサラダ油大さじ1/2を入れ、袋表示どおりゆでる。
 ソースの中華スープの素を湯1/4カップで溶いてさましておく。
 焼き豚は太目のせん切りにする。にんじんは皮をむいてせん切りにする。きゅうりもせん切りにする。卵はボールに割りほぐして塩少々を入れる。
 フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、溶き卵を流し入れ細かいいり卵を作り、取り出しておく。
 フライパンの汚れをペーパータオルで拭き取り、松の実を入れ軽く焦げ目がつく程度に弱火で炒る。
 ゆで上がったスパゲティを水で冷まし水を十分にきる。
 
大き目のボールに中華スープと他のソースの調味料を混ぜ、スパゲティ、いり卵、松の実を入れて混ぜる。皿にサニーレタスを敷いてスパゲティを盛り、焼き豚、にんじん、きゅうりをのせて出来上がり。



41.韓国風牛肉とキムチのスパゲティ
     (1人分 565Kcal)

     41.JPG

*材料(2人分)
 スパゲッティ 160g
 牛もも肉焼肉用 150g
 もやし 1/3袋(100g)
 にんじん 1/2本(50g)
 にら 1/3束(30g)
 ぜんまい(水煮) 50g
 白菜キムチ 150g
 コショウ 少々
 塩 適量
 サラダ油 大さじ1/2
 ソース
  〔砂糖 小さじ1 豆板醤 小さじ1/4 酢 大さじ2 しょうゆ 大さじ1
      にんにくのすりおろし 小さじ1/4 ごま油 大さじ1〕

〔作り方〕
 スパゲッティはたっぷりのお湯に塩適量とサラダ油を入れ、袋表示どおりゆでる。
 もやしはひげ根を取り、にんじんは長さ4~5センチのせん切りにする。熱湯ににんじんを入れ、1分ゆでてもやしも入れさっとゆでる。にらは長さ3センチに切る。ぜんまいは長さ4センチに切り、熱湯でさっとゆでてざるにとり、水をきる。白菜キムチは4センチに切って汁けを絞る。
 ボールにソースの調味料を入れてよく混ぜる。牛肉は一口大に切って塩、コショウをかける。焼き網を熱して牛肉をのせ中火で両面を焼きソースに漬ける。もやし、にんじん、にら、ぜんまい、白菜キムチを入れて混ぜる。
 ゆで上がったスパゲティを流水で冷まし水をきり、ボールに入れて全体を混ぜ皿に盛り出来上がり。




42.ワカメとナメコの梅おろしスパゲティ
     (1人分 464Kcal)

     42.JPG

*材料(2人分)
 スパゲッティ 160g
 ワカメ(塩蔵) 10g
 大根 15センチ
 なめこ 50g
 梅干し(中) 2個
 塩 適量
 サラダ油 大さじ1/2
 たれ
  〔だし汁 みりん しょうゆ ごま油 各大さじ1〕

〔作り方〕
 スパゲッティはたっぷりのお湯に塩適量とサラダ油を入れ、袋表示どおりゆでる。
わかめは水につけて5分おきざるにとって熱湯を回しかける。
 堅い筋を取り除き2センチ四方に切る。大根は皮をむいておろし金ですりおろし水けを切る。なめこはざるにとり熱湯を回しかけてそのまま水けをきる。梅干しは種を取り除き細かくちぎる。
 大根おろしにわかめ、なめこ、梅干しを入れ軽く混ぜる。
 大きめのボールにたれの調味料を混ぜる。ゆで上がったスパゲティを水で冷まし水は十分きる。たれのボールに入れてあえ皿に盛り具を混ぜた大根おろしをのせて出来上がり。



43.山芋とイクラのみそ風味スパゲティ
     (1人分 468Kcal)

     43.JPG

*材料(2人分)
 スパゲッティ 160g
 山芋 150g
 イクラ 大さじ2
 刻みのり、練りわさび 各少々
 塩 適量
 サラダ油 大さじ1/2
 信州みそ 大さじ2+1/2
 みりん 大さじ1+1/2
 酢 大さじ2

〔作り方〕
 スパゲッティはたっぷりのお湯に塩適量とサラダ油を入れ、袋表示どおりゆでる。
ボールにみそ、みりん、酢を入れて混ぜておく。山芋は手で持つ部分を残して包丁で皮をむき、スライサー(にければ包丁)でごく細せん切りにして調味料の入ったボールに入れる。はしで混ぜ粘りを出す。
 ゆであがったスパゲティを水で冷まし水を十分切り皿に盛る。刻みのりと調味した山いもをかけ練りわさびを乗せて出来上がり。



44.帆立て貝柱のしょうゆマリネ冷製スパゲティ
     (1人分 550Kcal)

     44.JPG

*材料(2人分)
 フェトチーネ(幅広のパスタ) 160g
 帆立て貝柱(刺身用) 6個
 貝割れ菜 1パック
 ねぎ 5センチ
 ドレッシング
  〔塩 小さじ1/2 酢 大さじ2 しょうゆ、みりん 各大さじ1/2
    ごま油 大さじ2〕

〔作り方〕
 フェトチーネはたっぷりのお湯に塩適量とサラダ油を入れ、袋表示どおりゆでる。
ねぎは縦に3~4本の切れ目を入れ、端からみじん切りにする。
 ボールにねぎ、ドレッシングの調味料を入れて混ぜる。帆立て貝柱は2~3つのそぎ切りにし、ドレッシングに漬ける。
 貝割れ菜は根元を切り落とし、長さを3等分に切る。ゆで上がったフェトチーネをざるに上げ流水で手早く冷まし、水を十分切る。
 帆立ての入ったボールにフェトチーネ、貝割れ菜を入れて全体を混ぜ皿に盛り出来上がり。




45.牛ひき肉とトマトのスパゲティ
     (1人分 610Kcal)

     45.JPG

*材料(2人分)
 スパゲッティ 160g
 牛ひき肉 120g
 トマト 1個(180g)
 枝豆(さや入り) 60g(むくと35g)
 にんにく 1かけ
 玉ねぎ 1/2個(120g)
 塩 適量
 サラダ油 大さじ1
 しょうゆ 大さじ1
 コショウ 少々

〔作り方〕
 スパゲッティはたっぷりのお湯に塩適量を入れ、袋表示どおりゆでる。
 トマトはへたを取って反対側の皮に十文字の切れ目を入れてフォークにさして火にかざす。水にとり皮をむいて種を取り1センチ角のざく切りにする。
 鍋に3カップぐらいの湯を沸かして塩小さじ1を入れて枝豆を入れ5~6分強火でゆでざるに取る。豆をさやから出し薄皮をむく。
 にんにくは包丁の腹をあて、握りこぶしでたたいてつぶし、玉ねぎは薄切りにする。
 フライパンにサラダ油、にんにくを入れ、中火の弱で炒める。香りが出たらひき肉を入れて中火で炒める。肉の色が変わったら玉ねぎを入れさらに3~4分炒める。
 枝豆とトマトを加えてさらに1~2分炒め、しょうゆ、塩小さじ1/3、コショウで味を調える。ゆで上がったスパゲティをフライパンに入れ手早く混ぜて皿に盛り出来上がり。




46.豚ひき肉のみそ風味スパゲティ
     (1人分 700Kcal)

     46.JPG

*材料(2人分)
 スパゲッティ 160g
 豚ひき肉 180g
 ねぎ 15センチ
 しょうがの薄切り 3~4枚
 生しいたけ 2個
 塩 適量
 サラダ油 大さじ1+1/2
 みそ、酒 各大さじ3
 買割れ菜 少々

〔作り方〕
 スパゲッティはたっぷりのお湯に塩適量を入れ、袋表示どおりゆでる。
 ねぎは縦に4~5本切り目を入れ端から細かく刻んでみじん切りにする。しょうがもみじん切りにする。
 生しいたけは石づきを取ってかさを堅く絞ったぬれぶきんで拭き、半分に切ってから薄切りにする。
 貝割れ菜は根元を切り落とし長さ1.5センチに切る。
 フライパンにサラダ油を熱してねぎとしょうがを中火で炒め、香りが立ったらひき肉を入れて3~4分色が変わってボロボロになるまで炒める。
 しいたけを入れてさっと炒め、みそ、酒を入れて味つけし3~4分よくなじむまで炒める。ゆで上がったスパゲティを皿に盛り、ソースをかけて貝割れ菜を添えて出来上がり。



家庭で作るスパゲッティ・パスタレシピ集Ⅰ
家庭で作るスパゲッティ・パスタレシピ集Ⅱ
家庭で作るパスタ・スパゲッティレシピ集Ⅲ
家庭で作るパスタ・スパゲッティレシピ集Ⅳ
家庭で作るパスタ・スパゲッティレシピ集Ⅴ














































PR
| HOME |
Copyright ©  -- 家庭で作るパスタ・スパゲッティレシピ集Ⅴ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]